2015-09-25

DenchuLab.(旧平櫛田中邸)オープンしました&滞在中のお祭


DenchuLab.」無事にオープンしました。

/////

DenchuLab.

[会期]2015年9月20日(日)~27日 (日)
開場時間/ 11時~19時  ※9月20日(日) のみ11 時~17 時
[会場]旧平櫛田中邸(東京都台東区上野桜木2-20-3)
[料金]500 円※建物の保全活用金として
[参加作家]アートとサイエンスのあいだ実行委員会、佐藤史治+原口寛子、春木聡、古澤龍
[公募審査員]白石正美(SCAI THE BATHHOUSE)、熊倉純子(東京芸術大学音楽環境創造科教授)、椎原晶子(でんちゅうず・たいとう歴史都市研究会)

[主催]NPO たいとう歴史都市研究会、一般社団法人谷中のおかって、でんちゅうず
[特別協賛]アサヒビール株式会社
[助成]アサヒグループ芸術文化財団
[協力]井原市、平櫛弘子氏、東桜木町会、東京芸術大学大学院保存修復建造物研究室
アサヒ・アート・フェスティバル 2015 参加企画

/////

私たちは《明日の予報》という新作を展示しています。

また、展示や今回作品について、いくつか記事にして頂けました。
ありがとうございます!

誰かのための住処/みんなの公共空間―DenchuLab.一般公開 

佐藤史治+原口寛子「明日の予報」を見てきました。 / Denchulab.




余談ですが、滞在制作中は田中邸のある上野桜木のお祭にも遭遇しました。


町内会の人たちの盆踊り。


噂に聞いていた平櫛田中先生が町内会に寄贈したという作品!
お祭がある時は出しているということでした。


旧平櫛田中邸で制作してるんです、と伝えると特別に頂けたビール。
格別の美味しさでした。


会期は残すところ本日を入れてあと3日。
短い会期ではありますが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。