2011-09-30

DM発送




DMの発送をご希望される方は、お問い合わせのメールアドレスからご連絡ください。

2011-09-29

DM折り


「とくべつなあくび」のDMの折り作業をしました。



墨東まち見世2011のフライヤーと一緒に都内各所で配布していますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。
また、送付をご希望の方はお問い合わせ先まで住所・氏名をご記入のうえご一報下さい。


2011-09-25

とくべつなあくび


















とくべつなあくび」佐藤史治+原口寛子


遊びや習癖をベースにして制作された映像作品の展示。
そのいたずらな行為の記録は、愉快でもありどこか不気味さも帯びています。
展示場所にある古い家具を背景に、インスタレーションとして展開します。

会期:2011年10月9日【日】ー10月30日【日】の土日のみ開場
開場:13:00ー19:00
★オープニングパーティー:18:00ー

会場:旧S家 墨田区立花6-22-15
東武鉄道亀戸線小村井駅より徒歩10分
東武鉄道亀戸線東あずま駅より徒歩10分
JR総武線 平井駅より15分


大きな地図で見る


NPO法人向島学会×東京アートポイント計画「墨東まち見世2011」参加企画
企画・制作:スタジオ・シェッラハル



佐藤史治(さとう・ふみはる)
1989年奈良県生まれ。現在は筑波大学大学院人間総合科学研究科芸術専攻に在籍。個人的な記憶や出来事を記録して、映像や音、光、テキストなどで再構成したインスタレーションとして作品を発表している。過去に、初めて訪れた街で歩いて音を集め、会期中の昼間に録音したその音を夜の商店街にBGMとして流すプロジェクトや、初めて付き合った彼女と再会し、改めて制服を着てデートコースを歩き直す様子をドキュメントして再構成されたインスタレーションなどがある。現在は主に親密さをテーマとした作品を展開している。



原口寛子(はらぐち・ひろこ)
1989年北海道生まれ。現在は筑波大学芸術専門学群構成専攻総合造形領域に在籍。映像表現における時間操作や編集行為から生まれたイメージに興味がある。最近は、自ら撮影した映像のなかのモチーフや背景を手描きのアニメーションにし、モチーフが水面や鏡面などに映り込んでしまった箇所を実写映像のまま使用して組み合わせた作品を、シリーズとして制作・発表している。主なグループ展に、SICF12スパイラルガーデン/東京)、アルスエレクトロニカ筑波大学展(オーストリア・リンツ市)など。

2011-09-05